FC2ブログ



入念に洗浄してシリコンスプレーを吹くだけに留めようと思っていたのに。

マフラーに洗い残しがどうしても気になり、外して磨いてしまいました。

このメガホンマフラーの重いこと重いこと、一体で外しましたが取り付けは諦めて分割して取り付けました。

エンジンのフロントのみですが気になっていた部分がキレイになってサッパリしました。


2018.12.07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |



汚れてますね〜、通勤にも乗りますので仕方ないんですが。

少々、洗ったぐらいでは落ちません。

手を出してしまうと大変なのは重々承知の上で頑張りますか。

2018.12.06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |




初来訪の日向屋さんです。
青竹手打ち麺でスープはあっさり系です。
実は2軒目でして(ようすけ)との比較になりますがスープはそっくり。
餃子は餡がザクザクして美味しかったです。
チャーシューも日向屋さんのが上かな。
麺はコシのしっかりした(ようすけ)のが好み。
らーめんのハシゴて有り得ないと思ってましたが、なかなか面白い。
でもお腹ぱんぱんで苦しい(´∀`)

佐野までの往復でワークマンも2軒ハシゴです。
大きいサイズまで対応してしてくれているので全身ワークマンの日が増えました(笑)
今年は暖冬なので景色もまだ秋めいてますね。
気持ち良く乗ってリフレッシュ出来ました。

2018.11.30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |



親父の車ですが乗り換えです。

またクラウン?

ご成約のお祝いに鰻を奢って頂きました(笑)

老舗の鰻屋をチョイスしましたが不評でして、、

もう二度と行かないと。

いい思い出になったじゃないですか、ね?ん?

2018.11.26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |



なんか想像とは違った?( ? )?

魚介を煮出してコクがあると思ったけど上に乗せただけの感じ。

まあ、家人と一緒じゃないと頼まない一品ですから。

食べ終えた後、リンガーハットが気になるらしい(笑)

麺2倍でも同じ値段なのよ〜??と。

最初からコストパフォーマンス重視で良かったのでは?

2018.11.03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |



青くて子供の自転車みたいですが(笑)

身体に合うフレームはハシゴしてもこれしかなかったので。

BMXならぬMTBですがちょとしたトリックもできるようです。

初めてのとか初心者の的な練習方法を検索してみると、

実にオートバイとの共通点も多いのです。

8の字なんてそのまんま。

なので上手く行きません(爆)

でもこれは転かしてもほぼ無傷ですから財布に優しい。

スマホのサイクルコンピュータ的なアプリをダウンロードしました。

まだ数キロ走るのがやっとですが消費カロリーは48kcal

運動て大変なんだね。

2018.10.20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |




サスの話の前に高根沢で流行っているラーメン屋さんに会社の同僚の勧めもあって来店。

塩を勧めてきますが中華そばが美味いといことで中華そばと餃子を注文。

まず餃子がダメ!冷凍じゃないかな家で食べるのと変わらない。

続いて中華そばのスープを一口、魚粉を使ってるからスープが濁ってるんだね。

個人的に餃子は0点、中華そばは可もなく不可もなく50点というところ。

店の駐車場でリアサスのボトム量を確認。イニシャルもダンパーも目一杯ですから限界です。

かなりアクセルを開けたので、ほぼ2割から3割残しというところ。

フロントもイニシャルかけて、みよっと。

2018.10.12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2018100801.jpg

ステップ擦ってますしもう寝せられないんですが舵角が不足していて
ハンドルを抑えてるようにも見えるかも知れません。

実はハンドルには、ほとんど力入ってませんしタンク上面の傾きを見ても
大して寝てないんです。

これはGSX1400が小さく見える立派な体格でリヤサスがフルボトム
しちゃってるんですね。

他の方の写真と比べると明確で細身の方のバイクは車高を保ったまま
高い位置で傾いてます。

寝せ過ぎるんじゃなくて車体が潰れてる(笑)

追走動画も撮って頂いたのですが、そちらは走りにメリハリがなく、思った
より曲がらないのでアクセルを抑えブレーキを多用しています。

スラロームは速度が出ないので柔らか目で充分的な情報を鵜呑みに
していましたがローギヤのみでタイムを削るような走り方ならサスには
相当負荷が掛かると思われます。

画像の状態からアクセルをワイドオープンするとチェーンで引張られて
リアサスを延ばすような動きが出るのでラインをキープするのに四苦八苦
することになりますね。

短い距離でアクセルを入れられるようなサス作りが先決かも知れません。
何年やっても結果がでないので発想の転換が必要なんですね。

しかし太ったな~、おなかタプタプで1.5割ほど増量中(爆)
脂肪が増えず筋肉増量のプロテイン効果はどうした?

2018.10.11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |



客の一人が相棒が遅れたので列の前にと勧めてくれる。

遅れてきた相棒が着くなり遅い!なにしてる。

そしてこうつぶやいた、ここになにしに来てる?

らーめん食べに来ました。

違うだろ、ここには戦いに来てんだ!

なんだ?G系らーめんと勧められたが、のっけからこの展開は(爆)

控えめにオリジナルでいいですと頼んだラーメンは、、

水を3杯おかわりしました。

コスパ半端ないです。

2018.10.09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ohlins.jpg

ひさしぶりに参加してきました。
自由練習形式でしたがタイム計測があり結果はあいかわらずです。

前後サスともツーリングで楽なようにほぼフルストロークを使い切る
セッティングでしたがスラロームでは柔らか過ぎるなと感じました。

リアはフルボトムしているのでツーリング主体だから触らないと
いう決意は揺らぎイニシャルを1段だけ絞めました。

それでも接地をしまくる車体に寝てるのに曲がらないと錯覚ですね。
タイムの出ていそうな ZRX さんのサスをじ~と眺めるとフロントも
リアもお金掛かってるな~(笑)

フロントはまあ、こんなもんだろうというストローク量でしたがリアの
ストローク量が極端に少ない、全ストロークの半分ぐらい。

しっかりメンテされているのでシリコングリスかな?ストローク量が
ハッキリわかるのです。

他の車体もと見渡すもツインショックは少数派です。

主催者さまから頂けたアドバイスはハンドルを抑えてしまっているの
で押すか引くかでハンドルを切る。

帰路に試してみましたがハンドル切ったら車体が起きたいとアウト側
の膝をプッシュしてくるんですね。

まあ、それでも緩いカーブなら車体が寝ることなく曲がって行きますが
これでスラロームにほんとに使えるかなと疑問も湧きます。

スクールで、ぼぉ~と眺めていてしっかり車体を受け止めてくれるサス
があってこそと思ったり、アクセルのツキが良すぎるGSXは厳しそうだ
なと思ったり、肩に力が入っていると動きが悪いとかネガティブな要素は
分かるのに速い人はアクセルのオンオフにメリハリがあるぐらいしか
分からないんですよね。

2018.10.09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |