FC2ブログ
なんとかシフトフォークは、ばらす前のシフトドラムの位置を画像で、じ~と眺めて記憶して、似た形で組んだら、あっさり組めたよ(笑)メモ代わりにデジカメで撮っておいて良かったよぉ。

ピストンちゅわん腰下を一気に組み上げようとしたらオイルポンプ周りのOリング紛失してるし(泣)しかたがないのでガスケット類のパーツを引き取りに行くついでにOリング他を新たに発注。帰ったら綺麗にしたピストンを組んで腰上を仕上げに掛かる。

ここが難しいいよいよシリンダーの組み立てですが、おそらくエンジンOHで一番の難所だと思います。ピストンリングを縮めながらシリンダーに挿入する訳ですが、画像の通り#1#4が同爆ですから2つ同時に挿入しなくてわ(泣)世の中にはピストンリング・コンプレッサーなるものも存在するようですが創意工夫して切り抜けます(笑)

やっとシリンダーの組み込み、やっぱしんどかったわぁ~(笑)この状態でクランキングしてみると?いやに重いのですけど大丈夫かいな?1100はこんくらい重いのかねぇ~。真新しいガスケットを乗せると感無量!この後にヘッドまで乗せて本日は終了。毎日楽しいわねぇ~(謎爆)

2008.02.07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |