FC2ブログ
イテテッ!
4千年でなくて5千年?どこかで千年抜け落ちたらしい・・
たまにはそういうお店にも行きますわな(笑)
ワタシ、ツアー添乗員がお仕事で夜はバイトです!と
大陸の方には東北、特に北海道が人気があるとか。
飲んだときの話はうろ覚えですが、ツボが・・スゲ~
なんか図見てもサッパリですが要は筋近辺に凹みが
あるらしくグイと押されるとイタタッ~!!
ドンと叩かれたり、ギュ~と押されるとジワ~と効く
決してその手のお店ではないですよ(笑)
ここまでだったら、あまり興味ないですし、
あ~、そうですかで終わりなんですが・・。
会社の同僚はインターハイにも出場したバリバリの
スポーツマン!練習でキツカッた頃、無意識に押して効く
ツボを探すコツを得たとかで、的確にココやろ、ココもと・・
これにはビックリ!三国志の話もめちゃ詳しいし前世は
大陸の方だったのでは?(笑)
そんなこんなで、あちこち押しては、お~ココか~とか
確かに骨の切れ目というか筋の間?にツボがある。
痛いほど押さず、ぎゅ~と押さえて、んん~と我慢すると
あとで楽になるというかコリが取れる気がしてハマりそう。
試しに家人の背中でここらへん?と押すとイタ~イと(爆)
肩凝り症でカチコチどこ押しても違うと言われてましたが
筋肉を揉みほぐすんじゃないんだね!勉強になりました。

2013.03.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

プラン
今回利用した¥1400のプランと¥900プランの違いは部屋にテレビ・冷蔵庫が
あるかないか!テレビ・冷蔵庫の利用が一泊¥500と考えると要らないかな。
¥900プランに空室がなかったら¥1400プランということで。
失礼ながら外観に惑わされましたが建屋の中は設備も含め凄く綺麗なんです。
まあ、狭いちゃあ狭いですが、この値段で贅沢は言えません。
若い女性が一人で利用しているぐらいですから安全、安心ということです。
とはいえお風呂も共同ですからね、なかなか女性には敷居が高いかな。
女性が入浴中はレッドシグナル?が点灯するようなので男性は
入っちゃいけません(←飲んだ後は注意しなくては)
なんでそこまでしてケチるのか?年間20泊は旅に出ますからね、
そこまでしてもガソリン代と出先での飲み代にまわすのですよ(笑)
空室
日曜日の休館日以外は基本的に金曜も土曜も同料金ですね。
早目に押さえに掛かれば、まず空室なしということはなさそう。
田舎に住んでるので市内の飲み会だとタクシー代、往復1万円以上!
代行でも駐車場代と合わせると5千円ぐらい・・どんだけ田舎に住んでる?
市営駐輪場を利用するまでもなく宿のチャリスペースの停めれば
¥300も浮きます。ここまでやると2次会に回すお金は惜しいわな~。
しいてあげれば硬いベットであちこち痛くなる!と口コミがありましたが
痛くなるね~、そんなことはないだろうと思いましたが痛いもの(笑)
あとは目覚めてトイレ、トイレとセキュリティカードを探すのが・・
もれちゃうよ~、せめてトイレだけでも部屋にあればな~。
今回、同僚に安宿あるよ!とご紹介しましたところデカイ風呂のある
南大門がいい!と、寝るのは休憩スペースで充分ということで・・
あのリクライニングチェアで寝るとズリ落ちないですか?

2013.03.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |




市営駐輪場ですが
月極めとかあるのかな~
自分のスペースとして
確立しているかのような
長期滞在型がいるような。
キャノピーでしたか?
屋根付きも結構おられます。
人の数だけスタイルもいろいろ。
人!はなかなか撮るわけにいかないので
バイクをね!(。・ω・。)

2013.03.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |



目覚めると日常と違って勝手が違う。
トイレに行くにもセキュリティカードを
持たないといけない面倒くささがいいね。
6Fからエレベーターで降りて一服に行くと
入り口で立ちすくむ女性が・・
カード忘れて入れなくなっちゃったですか(。・ω・。)
目覚めると別世界!もう1つの人生みたいで
楽しくないですか?

2013.03.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |



まずバイクを市営駐輪場に預ける。
1日150円なので泊まると300円になります。
ホステルの受付でチェックインすると(ホテルじゃないよ)
カードキーを渡される。
21時以降は入り口のオートロックが閉まるので
この部屋のカードキーを使って建物に入る。
ホテルとの違いは風呂もトイレも部屋にはない。
コンクリート打ちっぱなしの壁は好み。
夜は管理人もいないようで呼び出すと
実費精算らしい(笑)
カードキーを部屋に忘れたまま
オートロックしてしまうと2 千円?
ペナルティーを取られます。
全館禁煙なのが唯一厳しいところ。

2013.03.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




穏やかに過ぎてゆく・・。
平和っすな~。

2013.03.29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |


これお茶うけじゃない?
お土産ですよ(。・ω・。)
今日もバイク!
毎日がツーリングだ~o(^-^)o

2013.03.28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |






箱根は小雨で渋滞!
今回の一番の修行?
駐車場に靴忘れちゃったですか。
富士吉田うどん巡り2軒目は
(しんたく)さんです。
この富士吉田うどんてハマる。
また来るよ~o(^-^)o

2013.03.27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |




露天風呂は最高っすな。
大部屋は陣地を構えます(笑)
相客は4人!いつまで寝てる(-_-)zz
寝る子は育つか。
そしてゴミ袋?で荷造り(爆)
さあ、最終日いってみよから(^O^)/

2013.03.27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |



どんより雨上がり。
熱海の宿は2千円ですから
大部屋、雑魚寝になります。
朝は菓子パンですが海眺めながら
贅沢だな~。
普通に熱海の観光地にある
オーシャンビューなホテルですからね。
走り湯?歴史ある名湯?
さて、最終日!のんびりスタートです。

2013.03.27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |