FC2ブログ
左右独立
圧側を左側、伸側を右側フォークで発生させる独自の減衰力システム
ですが、どうにも小旋回でハンドルの切角に段付きが発生します。
ハイアップキットでリアの車高が上がりフロント荷重になったことで
顕著に表れるようになりました。
競技で最近人気のMT-09でも左右分担減衰力システムを採用して
いるようですがシード選手で減衰力が足りないとダンパーロットを
両方に組み込み成果を上げている方がいるようです。
FZ1にも同じ事が出来ないかと検索するも倒立サスの分解は
特殊工具が要るばかりか難易度高目で素人で手を出す人が少ない
のか情報が足りません(>_<)
いっそのことオークションでフロントフォークを落としちゃうかとも
思うのですが、なにせフロントサスはバイクにとって生命線ですから
誰か人柱がおられれば助かるのに(´・ω・`)
こうなると転ばぬ策の杖と発注したスタントケージと優先順位を
間違えたかな~、まあいいや!とりあえず様子見ることにします。

2014.09.28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

IMG_0673.jpg
早速パーツが届いたので・・なんか美しくないな~。
リューターで表面磨いても美しくならないので、まあいいや。
今ついているパーツと比べてみる・・うっ、その差3センチ!
あのバイク屋の親父、ローダウンキットがなんて言っときながら
ノーマルじゃんか(; ・`д・´)
3センチ下がってるなら6センチアップもあり得るかもとの当てが
外れました(>_<)
取り付けて跨ってみると、うん!確かに上がってると体感できます。
ちこっと、くるくるしてみると・・やっぱりアクセル開け易いんですが
フロントサスの悪癖が顔を出してくる。突き出しを増やしても同じ
症状が出るので、これは右側のみのダンパーロットを左側にも
要れるしかないのだろうね。
空地でくるくるしていると白黒パンダがゆっくりコチラに・・
メンドイの嫌なんで出口から何事もなかったように出て
もう一度、空地に入ってUターンして眺めると・・げっ、追いてくる。
これは職質対象からターゲットになっちまいましたか(笑)
なんか様子を窺うようにノソ~と追ってきてキモイ~(´゚д゚`)
くるっと回って出口からハイ!サイナラ~!!
今までで一番早く回れた気がします(爆)

2014.09.28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |