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生憎の空模様ですが土曜とあって混み合ってます。
ネギ蕎麦をと思いましたがパラパラ小雨もありましたので蕎麦がき団子
だけ頂いて先を急ぎます。

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格安プランですが無駄に広いです(笑)
貧乏性なので広いと落ち着かない(=_=)

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バブリーな建物ですが経営を圧迫してるのかも
あちこちで倹約を感じる部分も。
立地も最高なんですがね、檜原湖2周しちゃいました。
無色透明で無機質なお湯が・・残念です。

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はせ川開店が11時、1時間待ちなので朝ラーで2杯いっちゃると
意気込んだものの、じとじとラーメン一杯で撃沈 (>_<)

換えたフロントフォークスプリングは破城することなく安定してましたが
推奨設定では硬過ぎて帰路辛くなったので緩めちゃいました。

早朝の檜原湖は皮ツナギの走り屋もいましたが、ランニングにチャリが
いましたので本当にゆっくり2周流してバイクと対話をね。

ハンドルから脱力した状態でいかに曲げるか、この辺が肝なのでしょうね。
キッカケは頂いたようにも思います。

ジタバタしたって曲がらない、効率を極めないと、上手くいったときの
フロントの入り方は別物です!きっと一生知らずに下りるライダーもいることで
しょうという繊細な感覚です。

2017.09.24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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綺麗なパンフレットと一緒にバフ掛けされた美しいスプリングが届きました(´▽`*)
同封された封筒にはセッティング推奨も付属します。

スプリングプリロード、オイル粘度、オイルレベルは思ったほどハード設定では
ありません。
スプリング特性に頼ってダンパーは弱目という感じですね。

週末までに交換して裏磐梯の宿がリクエストに応えたので試走できそうです。
楽しみです(^_^)

2017.09.19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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DUCATIとかBMWは純正で1.00 kgf/mmとか使っているようですし、
スクーデリアオクムラさんでは0.95kgf/mmにレートダウンされたケースも
あるようです。

アウトバーンを高速巡行するようなバイクは足回りシッカリしてるんですね。
もちろん硬ければいいってもんじゃありません。

正直、レートダウンもあるなら0.95kgf/mmで充分かな~と決めかけて
いたのですが画像はCBR600RレーサーのHRCデータです。

これとオーリンズのレート選択できるモデルでは1.00 kgf/mmは普通に
あるのでレース前提というわけでもなく、車重や馬力によるようです。

スプリングレート選択は残ストロークを参考にされるようですので市販の
レート幅を参考にするのはお勧めしません。

カチッとしたフィーリングを求めるもので慣性力や遠心力によって
フィーリングが変化するプログレッシブタイプに馴染めないだけです。

オイル粘度で調整してみましたが限度がありますし、ダンパーが強い
のは突き上げ感が増すので跳ねては本末転倒です。

というわけでフロントフォークのスプリングレートは1.00 kgf/mmで発注。
ちと心配なのはスクーデリアオクムラさんのスプリングは超ショート。

なが~い、カラーが入っていてサスが動かなくなるという逸話も。。
この辺もおいしいところに留まると解釈すればね・・大丈夫かな(。´・ω・)?

2017.09.17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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理想を追い求めるものですが、いつの間にか何が理想かさえ
怪しくなります。

画像は現在のお気に入り佐野ラーメン『ようすけ』
この日は暑かった。

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問い合わせたスクーデリアオクムラさんのシングルレートスプリング
はレートは3種類選べますと・・存じております(>_<)

使用用途、体格から背中を押して欲しかったのですが残念ながら
期待外れでした。

良く動くサスか、車体姿勢を安定させるのか、サスは難しいです。

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道の駅で見かけた旅人仕様のパッケージです。
旅のツールとして割り切って迷いがありません、これはこれでいい。

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トルク重視のGSX1400も旅仕様としては悪くありません。
トップケースはハンドリングがいいので重宝しますが少々、味気ない?

リヤとフロントサスのスプリングコンビキットを自前装着できか試すのに
安物のスプリングコンプレッサーを購入しましたが、スプリングを縮める
前に壊れました(T_T)

さて、さて、どうしましょうか。
フロントサスのオイル粘度だけ変えてみようかな~。
週末は雨が降るようで走れませんしね。

2017.09.15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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フロントフォークのスプリングですが、ポピュラーなチューニングメニュー
だと思いますが、そうでもない?

ハンドリングに影響を及ぼすパーツですからね、車体の性格が変わると
言っても過言ではないかと。

画像はスクーデリアオクムラさんのシングルレートスプリング

レートが選べるので用途、体格などをお伝えして最適レートを問い合わせ
中なのです。

GSX1400ですと他に、こんなのとか
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こんなのとか
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選べるようですが、プログレッシブタイプかリニアレートの選択になります。

純正はオールマイティなプログレッシブタイプになります。

狙ったラインが苦も無くトレースできならリニアレートに交換する必要ない
ですね。

フワッとするとグリップ感を失って怖い人には試す価値があるのかも。

2017.09.07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |