FC2ブログ
IMG_1774.jpg

休日なのに冬将軍再来とのことで気になっていた案件を二つやっつけ
ちゃいます。

一つはフロントフォークの突き出しをするとトップキャップからオイルが
溢れ出る不思議な現象。

オイル量を確認するとほとんど減ってないので染み出す程度のようです。
突き出しを標準位置に戻せばでない症状ですのでオイル量を合わせて
様子を見ることにします。

スプリングを外したついでにインナーチューブトップからフルボトム位置を
計測しておきます。100㎜の位置からですから330㎜がフルボトム位置に
なります。

IMG_1753.jpg

こちらの画像は勝手にスマホカメラのシャッターが切れたものですが
個人的に面白い構図なので掲載。

もう一件の案件は車検の切れた前車のFZ1のナンバーを一時抹消します。
陸運局に出向いて面倒なので代書屋さんにお願いすると1800円の有料
ですが、その場で全て済んでしまうんですね。

陸運局の建屋直結なので、ここだけかも知れませんが車検証とナンバー
を手渡すだけですので手間要らず。

陸運局までの往復でフロントイニシャルもダンバーも全抜きで走りました
が硬過ぎず柔らか過ぎず普通に流して走るには路面追従性も突き上げ
も問題なく不満ありません。

一方でリアが少々、突き上げるのでリアもイニシャルはそのままに、
ダンパーだけ最弱にすると乗り心地が随分良くなりました。

ハードに攻めると腰砕けになるかも知れませんが、街乗りではこの方が
疲れないと思います。

このところ通勤ばかりで燃費が落ちているようなのでエアクリーナーも
点検しておきましょうか。

2018.03.07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アラスカ

メタボ解消にさまざまな取り組みをして参ったわけですが・・

逆効果?本日の健康相談で味噌さんはアスリートではないので
真似をしても無駄ですと(笑)

真意は定かではありませんが栄養を偏らせて鍛え上げるような
ことをすれば病気になりやすいのですとおっしゃられる。

極端なことをしないで下さい!過度を抑えることで効果は表れます。

この辺で、なるほど!バイクも同じだなと発想が飛んでしまうところ
がダメなんでしょうか(爆)

さまざまな情報は間違いではないでれど誰にでも当てはまることでは
ないということです。

一点集中よりも全体的なバランスを重視したほうが結果に結びつき
やすいということですかね。

特別なこと、極端なことをしない!これがなかなか難しいのですが。

またまた、話は変わってアラスカの画像、、同じ時間が流れている
んですよね、アラスカだけ1日48時間なわけではない(笑)

自分の周りだけ一日が12時間なわけでもありません。

でも、時間の流れ方が違うんだよな~、はぁ、、旅に出たい(>_<)
早く、、暖かくなれ!

2018.03.06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |