FC2ブログ
ステップ

落札品のステップは無事届きました。

交換しようと車体からステップを取り外すとあることに気付きました。

IMG_2121.jpg

ブレーキペダルは確かに曲がっていますがステップは車体の取り付

け部が押し込まれて曲がったようでステップには損傷がありません。

ステップに鉄パイプを噛ませてグイとやったら直った(/・ω・)/

ブレーキペダルはメガネレンチを掛けてグイとやったらこちらも直った。

というわけで落札したステップはスペアパーツとして手元に置くことに。

Fホイール

Fホイールも無事、落札したのですが出品者さまより連絡があり

まして、発送準備をしていてリムにガリ傷が3箇所あることに気付き

どうしましょうか?とのことで画像を確認するとリム打ちした跡に補修

ペイントしたようなのでキャンセルさせて頂きました。

丁寧なご連絡とキャンセル対応に誠実さを感じました。

Fディスク

Fディスクはまだ入札していませんがGSX1400の現物を確認した

ところこれは同じもののようです。

どうしましょうか、もう少し日程に余裕があるので考えます。

IMG_2124.jpg

で、Fディスクを若干不具合のある手持ちの純正に戻し、割れた

Fフェンダーを外すと普通に走れちゃうんだな(爆)

燃料タンクが空近かったので内部が錆びるのは嫌だったので恐る

恐る近所のガソリンスタンドまで走り出したのですが真直ぐ走るよ。

これ本当にフロントフォーク曲がっているのかな?

久しぶりのGSX1400の乗ったら道路に根が生えているかのように

どっしりと安定していて曲がろうとしても重いこと重いこと。

全域トルクバンドのような太いトルクと安定感、これはこれで唯一無二

の存在感があります。

愚弟が触手を伸ばしてきましたが、あげませんよ(笑)

2019.08.30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ステップ

のらりくらりとヤフオク参戦中!まずは落札分。

落札合計(税込)  :4,298 円
送料(税込)     :1,080 円
合計金額(税込)  :5,378 円

ヤフオクなんですが業者さんなので消費税が掛かるんです。

左右セットでこの価格なら、まあ相場よりは安いかと。

Fホイール

こちらは入札中、現在価格6480円

現在あなたが最高額入札者です(笑)

バランスウェイトの量がちと気になりますが見た目は綺麗。

出所の知れない個体ですのでホイールベアリングは要交換ですね。

Fディスク

こちらはウオッチ中、ディスクでは珍しく開封済み新品のようです。

しかも片側、勝機あり?(笑)

隼用らしいですけどGSX1400と交互性があるとか!

GSX1400純正品と見比べて同じようなら参戦しようかな。


他にもまだまだ交換しなくてはいけない部品がありますがヤフオクに

出回らない品はスズキから取り寄せなければなりません。

新品のほうが勿論、良いに決まってますが先の純正ステップであれば

チェンジペダル一つで落札価格を上回ってしまいます。


ヤフオク品は画像判断ですので数回、不良品を掴まされることで

学びましょう、怪しい気配ですよ、気配。バイクパーツを女性口調の文章

で出品するなんざ怪しすぎるってば。


当時、不人気車であったGSX1400は個体数が少ないからか廃盤パーツ

が結構多いのが悩みどころ、のらりくらりと参ります。

2019.08.28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_2119.jpg

不動車となったGSX1400ですがバッティリーが完全にあがってしま

うと再起不能になりますので下して充電です。

完充電にならないのは劣化が進んでいると思われます。

IMG_2120.jpg

マフラーがベコベコ (T_T)

IMG_2121.jpg

ステップもブレーキペダルも曲がり

IMG_2122.jpg

ウィンカー、ライト、メーター、フロントフォーク、ブレーキディスク

フロントフェンダー、フロントホイールも怪しいか。

ショップ見積もりですと修理代60万円オーバーの重症です。

ボチボチ、ヤフオクで部品落とすかな~、もう少し涼しくなってから

にしましょうか。

2019.08.16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_2116.jpg

バッティリーが弱ったらキックでエンジンかからないんですか?

かからないと言ったんですが、ガス欠ならばと落ちが付いてしまいました。

それから何となくキックを蹴るようになってますがゴムがズレます。

IMG_2117.jpg

ネット画像に針金で止めてあるのを見つけたので真似てみました。

あまり絞めすぎると銅線、ゴムが千切れるので適当なところで

やめたのもあって、これでもたまにズレます。

真鍮キックペダル

撮影の上手さもあって真鍮ペダルいいですね~。

残念ながらW650のキックは構造が違うので加工しないと付きません。

IMG_2118.jpg

リヤドラムブレーキがキーキー鳴くので暑い中、整備です。

ブレーキカムという部品ですが5万キロ走ってる割には当たりも弱く

少し磨くと綺麗になりました。

特に精度が求められる部品ではないので光沢は必要ありません。


ブレーキダストが鳴きの原因とも言われているようですので洗える

部品は中性洗剤で洗い、サービスマニュアル指定箇所にカップグリス

を少量塗って組み上げました。


それにしてもこのブレーキシューは5万キロ走ってもほとんど減ってない!

ドラムブレーキて効かないとも聞くけど雨でもタッチ変わらないし、スプリング

で引き戻す構造なので引きズリも皆無で思ったよりいいんじゃないでしょうか。


W800 STREETはディスクブレーキになりましたね、一般的なバイクに寄せて

どうしたいのでしょうか、わざわざ今のご時世にドラムブレーキにしたのに

ディスク化は正常進化とは言えないな~、今更~?ですよ。

2019.08.03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |