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純正ブラケットを加工して取り付けた結果、折れました。

イナドメの大きなウィンカーにロングステーですから揺れて可愛いな

はやがて金属疲労になったようです(画像は加工時のもの)

メッキブラケット

以前購入したブラックの輸出用ブラケットでは面白くないので

メッキ処理したコチラをポチッとしました。

バイク用通販のウェビックは価格設定が荒れてますね~。

ブラックにメッキの画像を貼ったりやり方が相変わらずです。

そんな中から定価を発見してポチッとすると納期は1ヶ月ですと(+_+)

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W650が暫く乗れそうにないのでGSX1400

久々に乗り出したらフロントが重たらしいのココ換えます。

汚いからじゃないですよ(笑)

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サクッと交換、ハリケーンアップハンドルスペーサを付けると

このブレーキホースに無理が掛かるので450㎜に延長です。

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見た目はアレですが結構、ハンドルアップ、バックします。

以前にも取り付けていましたが先のブレーキホースに無理が掛かる

のが気になって取り外してしまったものです。

メッシュブレーキホースにバンジョー×2(7千5百円)はどうなんでしょ?

髙くね?(笑)

暫し、こちらの1400乗りま~す、でわ。

2019.12.19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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ガレージがガソリン臭い。

燃料コックパッキンを換えずに組立てしたせいで洩れてます。

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はい!サクッと新品。

Webikeの純正部品検索は欠品扱いになることが多い。

燃料コックなどの汎用品がそんなに簡単に欠品になるわけない。

パーツ品番でダイレクトに検索すると資材総合『モノタロウ』が純正部品

も取り扱うようです。

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大昔、整備士を志した頃、当時の師匠から部品交換は整備じゃない!

換えるだけなら誰にも出来るなんて言われたなあ。

道具を大事に扱えとか、規定トルクを感覚で覚えろなど職人肌の方でした。

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エンジンかけたまま掃除してたらマフラーにウエスが焼き付いた(+_+)

ちっとも成長してないのだわ(笑)

燃料残量を調整してRESが働くことも確認したのでもう大丈夫。


ソロツーでの不安は幾ら金を掛けたかで補えるものじゃない。

失敗も含めて自分の手を汚さないとね。

2019.12.08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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まずはGSX1400のリヤブレーキダイヤフラム交換。

ダイヤフラムの落ち込みについては諸説あるようですが劣化という

ことにして新品に交換。

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そしてフロントもペロンペロンなので交換。

ブレーキフルードの中にダイヤフラムが落ち込んでしまうとブレーキ

引き摺りますよ。

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こちらはW650のフューエルコック、この前交換したのにまたパッキンが

破れてON/RESが繋がってしまってます。


燃料計を持たない車両ではフューエルコックは生命線ですからアッシで

発注しました。


これどういう理由でパッキン破れるのか不思議なんですよね(。´・ω・)?

2019.12.05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |