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サイドケースの蓋がパカパカ?

ヒンジが割れクラックも入ってます (>_<)

思い当る節はないんですが、どうもこの並行輸入物のGIVIは材質に

問題があるようです。

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比較的、安価ですが買い直しても同じでは意味ありません。

このままというわけにはいかないので何とかしなくては。

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サイズを測ってホームセンターで蝶番を探します。

上蓋と下側のケースに段差があるので簡単にはいきません。

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長さがピッタリの蝶番がありました。

ステンレスで錆に強いのはいいんですが、このままピカピカは流石に(笑)

塗装するように耐水ペーパーで水研ぎしてあります。

段差を埋めるのにアルミの平板を噛ませてブラインドリベットで留めましょう。

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なんとか形にはなりました。

リベットは明日にでもタッチペンで黒く塗りつぶせばもう少し見栄えが

良くなるかも知れません。

反対側もと思いましたが、もう片方は割れてないので割れてからでも

いいや。

2020.05.21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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本日は、、ニュートラルでクラッチを切ったまま暖機してます。

クラッチのオイル洗浄ですが昨日、O/H してるんで意味ないですね(笑)

張り付きには効果あるような話もあります。


その後、フロントフォークオイルを#10⇒#15に交換するためにショップへ

フォークオイルの買い出し、目に入ったTレンチがKTCで¥900!(゚Д゚;)

安い!こりゃお買い得だ!


ん?一番手前のTレンチだけKTCで¥1600じゃんか、他は¥900

ながら無印良品 (>_<) いいんです梨地で手に馴染みそうですから。

ピカピカツルツルのはいけません、工具が手に付かない。

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W650のこの丸いステップは中々考えられてると思うのです。

自然に椅子に座るようなステップ位置もありますが、この形状ですと

ブレーキで踏ん張りが効きます。


四角いステップは角がありますからね、踏ん張るというより踵を引っ掛けて

耐えるという感じになるかと思います。


丁度、お昼になったので昼食を頂きながらビール (´▽`*)

どうせ出掛けませんし、テメエのバイク整備ならビール1本ぐらいいいのです。

最近、この食事しながらのビールに至福を感じます(笑)


フォークオイルのオイルを換えるぐらいなら朝飯前。

最近、購入した廃油を受けるオイルパンですが、どうせ汚れるし掃除して

なかったのですが携行缶に移し替えるときにキラキラ?ラメかな~。

いつのかわかりません (+_+) ちゃんと使用後に掃除することにします。

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クラッチカバーの表面コーティングを剥離して磨き!

ここでタイトルの腹七分目、磨きは整備じゃありません。

磨きに終わりはないので延々、修行のような苦行になるのです。

後から磨き足しも出来るので腹七分目を止めどきとしてます。


大昔、ヤマハファクトリーでもデルタBOXフレームのバフ掛けも

整備に身が入らないと禁止令が出たんですよ(←30年以上前の話ですが)

なんでこういうことだけ覚えてるんだろ (~_~;)


あ~あ、もうホントやることなくなった、いつまで続くんだ自粛は!

一発目は東北の玉川温泉と決めてる!あの皮脂がひと皮剥けたようなサッパリ

感が忘れられないのです。

2020.05.12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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ニュートラルに入り難い症状からW800対策品のプッシュロッドに交換

して良くなったかに思えたんですが抜本的、解決に至ってないようです。


新たな知見としてアイドリングが下がると症状が出るようですが現物見

ないと、あれこれ考えても仕方がないので開けました。


外観は思ったほど悪くはないようです。

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スプリングホルダプレート、フリクションプレート、スチールプレート

クラッチハウジング、クラッチハブスプラインとも走行距離なりで

極端な段付き、摩耗はないようです。


クラッチハブナットが30㎜と手持ちにない工具なのでここまで。


若干のスラッジは除去してフリクションプレート、スチールプレートを

新しいエンジンオイルで洗いながら組み直しました。


クラッチカバーのパッキンは準備していましたが換えずに、そのまま

そお~と再使用しちゃいます(再度、開ける可能性が高いので)


エンジンオイルを入れて試走してみましたが全く変わってません (>_<)

オイル劣化による症状でもないことが明確になりました。


常に出る症状ではなく、信号待ちなどでは普通にニュートラルに

入り、カチャカチャ、ローギアとニュートラルを行ったり来たりも出来ること

もあります。


家のガレージに入れた後、会社の正門前だけ顕著に表れる症状というの

も不思議、ローギヤで低速走行したあとに出るのかな?

2020.05.12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

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コンビニで買い物をしてバイクに戻ると駐車場にスイスイとアメンボの

ように入ってくる。


スクーター?キャストホイールに極細のタイヤですが、スクーターの

ようにエンジン頑張ってます!感がない。


あれか?タイホンダが作ったとかいうやつ。

東南アジア諸国で日常の足として鍛え抜かれたバイクは発想が違う。

どちらかというとスタイルは好みではない(笑)


ただ、直観的にコイツは走り良いぞと感じる。

買うつもりはないのにネット検索するのはコロナ自粛もあって暇なのも

あるがユーザーレビューも最強なのである。


スクーターは乗り降りしやすいね、シート下にヘルメットも収納できるし

軽いのでヒラヒラ走れる、こういうものをカブに移植?


いや、これをカブと認めない!というカブ主もいるようなのでスクーターに

カブの最強エンジンを積んだという流れかな?


いづれにしてもタンク容量5.4リットルでリッター60kmなので324kmも

走れるコイツは馬力に至っては非公開なのです(笑)


125cc未満では最速の評価があるのも前後17インチホイールに細~い

タイヤなら納得です。

小排気量スクーターの出だしでビイィ~ンてのが好きじゃない方は是非!(^_^)/

2020.05.06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |