リアブレーキに頼らずに

曲がるためのアイテムはアクセル、リアブレーキ、フロントブレーキ。
全部を使わないと曲がれないとなったら、それで曲がれないときは
どうするの?

失敗修正のアイテム

なるほど(゜o゜)

で、ノーブレーキとかやらされるわけですが、意味がわかってない
とタラタラ~と流して??

定速で走っているときは一番曲がらない!
アクセルを抜けば(パーシャル)数段曲がる。

アクセルワークを磨けばブレーキは失敗修正のアイテムとして
必要最低限に抑えられるということですね。

たしかにスラロームで上手な人はブレーキランプがチカッとしか
つかない。

短い直線で勢い良く加速すると迫ったカーブ(パイロン)でこれじゃ
曲がれない!と思いがちですが、ちょんとアクセル戻しただけで
ブレーキ要らなかったじゃない!てのもたしかに多い。

アクセル、リアブレーキ、フロントブレーキ全部が下手で組み合わせ
て何とかなる!てのは避けたい。

アクセルワークだけで曲がれる、まずはこれが理想なんですね。

2017.01.16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |