リーンウィズ

これがいまいち分からない(>_<)
フォームを作ることは出来るんですが、どのくらいって加減
が、わからんとです。

手に圧が

イン側の腕に圧を感じるそうですが、かなり遠心力が掛かる
ようなスピードでないと感じません。

鈍感なんかな?で、わからないものを繰り返しても時間ばかり
浪費するので後回しに。

シート荷重(シート斜め後方)を意識してアクセル体重移動、切り返し
が分かりやすいようにも思います。

で、直パイのような切り返しではピンポイントで荷重して直ぐ抜かない
と間に合わないと知ったのです。

もうバイクが傾いた瞬間にはシートセンター(ニュートラルポジション)
に戻す感じです。

引いた腰(捻った)を戻すような動きでは間に合わないので、グイッと
荷重したらバイクが傾いた瞬間にニーグリップして腰(尻)の位置が
戻る?重心位置がマシンセンターになるような。

そうするとバイクが傾いた後に、スッと起きてくる。
ん~、起きてくるというよりはバンク角をキープする!感じかな。

インステップを踏む感覚にも似ていますが、こちらの方が
ナチュラルです。

そこで、あ~、なるほど、切れ込み続けるハンドルは荷重し続ける
からなんだと納得!これをアクセルで支える習慣がスリップのリスク
を高めているのですね。

チョン!と荷重(シート斜め後方)して直ぐニュートラル(ニーグリップ)
おそらく最終的には先を見る程度の体重移動しか要らないのかも知れ
ません。

いづれにしても、欲しかったのは遠心力にも似た、バイクが傾いた後に
安定する力です。未だ道半ばですが遠心力が作れないときには過剰な
重心移動をし続けてはダメなんだ、きっとそう?たぶん?(。´・ω・)?

2017.01.19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |