両手を離す

最初できなかった(>_<)

両手を離すとハンドルがブルブル震える車両もあるので、あまり
極端にはやらないほうがいいと思います。

両ステップで踏ん張り、腹筋と背筋で支えるわけではありません。
動画では仙骨の向きと言っています。

その証拠に両手、両足も離すということもやっています。
加速でリアサスの方向へ仙骨を刺すイメージ。

減速はその逆になります。
この練習ほど効果てきめんな練習はないとさえ言えます。

直線でも後続車にさえ気をつければ出来ますし加速と減速をし
ない人は皆無ですよね(笑)

これが出来るようになったらコーナーの直前でハンドルは持った
まま同じことをします。

ほら!ね?いままでのバイクの動きと明らかに違いませんか。

今度は少し大きなコーナーの中で、わざとアクセルのON、OFF
を繰り返し、合わせて同じ動きをします。

ほら!ね?身体が前後に振られないからバイクの動きが自然です。
不思議ですね~、色々なことが出来そうです。

2017.02.05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |