圧をかけた旋回

最近、ここの動画ばかり覗いてます。

進入スピード上げて遠心力を作り出そうとしてもバネが深く沈む
ということはバネの反力も増大しますので、ターンの後半で圧が
抜けてしまうのです(>_<)

少し押さえる

こういう少しとかの加減は動画ではわかりません。

沈みを維持する

押すというよりは維持するということでしょうか。
押すのではなく押さえる。

手の上に頭

内側の手の上に頭がくる感じですか。

この辺が難しいな、フロントフォークを沈めるのではなく
沈みを維持するために押さえる。

かと言って、フロントフォーク沈めるためにフロントブレーキを
引きずる練習もある。

ターンの速度によるというよりはフロントフォークの沈み量に
よるということですか。

フロントフォークの沈み量をコントロールできる、というのが
最もターンを安定させられるのかも知れませんね。

え~と、フロントフォークが沈んで行く過程でバンクを決めて
しまう?だったかと思うのでガツンと沈めてしまうのは良くない
のか。

ゆっくり沈めて、沈めたままターンを終える。

先のジムカーナ選手は浮いてきそうになったら外膝で更に押し
込むと言ったけど、競技じゃないからこちらのがいいのかな。

2017.02.08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |