IMG_1559.jpg

整備というかチェーン掃除ですがフリクション低減、大したことない
と思われがちですがリアホイールを手で回してみればわかります。

この後、ケミカル類の買い足しに出向きました。
これまでのチェーンオイルはサラサラ?掃除は比較的、簡単なの
ですが切れるのが早い気がするので他のものを購入。

お気に入りのシリコンブリカントは、もはや必需品ですので無くなる
前に購入しておきます。自分用のオーデコロンは¥700とケチって
も¥1700のシリコンブリカントは外せません。

そして携帯の充電器が壊れたのでドコモショップにも寄ります。
断線に強いこちらのケーブルですと幾ら幾らになりますと説明を
受けるも納得がいかない。

こんなケーブルに2千円以上も出せない(。-`ω-)

大体、ケーブルの断線で間違いないのか?と詰め寄り確かめて
みますと本体の故障と判明。

結局は壊れた本体と同じものは敬遠してケーブルと一体型の4千円
近いものを購入(>_<)

最後に増え続けるケミカル類の整理にと百均でカゴを購入。

旅に出る前はいつも突然、買い物をしたくなったり持ち物を整理
したくなったりします。

普段やらないから、要らないものまで買わなければいいか。

携帯の充電器も出先で壊れなくてよかった、この手の想定していない
事態が起こると土地勘がないだけに半日とか潰れてしまいかねませ
んので勿体ないよね。

2017.04.27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |