IMG_1625.jpg

フロントブレーキを握るとサスがカクカクする。
微妙な歪みは判断が難しく確認する術がありませんでした。

北海道で毎日乗って、こりゃ我慢ならんと帰宅して洗車したのち
ネットで調べるとディスクにマジックで円周上にマーキング。

ブレーキを握って消えない部分が歪みなのだとか。
善は急げと試してみますと左ディスクはほぼマーキングが消失
するものの・・右は!!

これは部分的にというか1/3ほど変形してる(;゚Д゚)
早速、お店に電話して事の経緯を説明すると。

ブレーキ関係は消耗品です、全てを交換対象としますと新車に
なってしまいますと(T_T)

中古車なので仕方ないんですが、ディスクの歪みは出費が大き
いですからね、受け入れで検査して欲しいです。

距離を乗ってからではなく購入して直ぐ言って頂きたいと。
打ち傷でもあれば前例がありますから分かるのですが、この
ケースは初めてなので。

確認させて下さいとの事ですが、いづれにしましてもパーツ代
はお客様持ちで整備代は持ちますという流れになるようです。

まいった(T_T)

知人のディスクを交換するために新品はあまりにも高価なので
程度の良い品をヤフオクで落とすのに苦労したのです。

距離走ってなかったし総合的には個体は悪くなかった思うのですが
燃料ゲージが動かない、エンストするとトラブル続きでしたから

クレーマーと思われるのもな、と躊躇したのがいけなかったのです。
新車じゃないのは分かってる、でもディスクプレートが歪んでるのは
酷いよな~。

2017.05.15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |