ブレンボ

キャリパーシールを交換しても良くならないのでディスクの歪みが
濃厚です。
ヒートスポットとか言うらしいのですが部分的に歪むこともあるよう
です。

こちらはブレーキシステムでは有名なブレンボのフルフローティング
でカチャカチャとディスクプレートが動くやつ。

知らなければ要らないだろうと思われるでしょうがタッチも効きも
雲泥の差です。

ただし、トコトコ走っているとディスクが暴れキャリパーピストン
を押し戻すのでレバーを握るとスコッということも有り得るので
注意は要るかと思います。

ポチッとしましたよ(T_T)

まさか打痕もないのに歪んでいるとは思わなんだ。

ツーリング主体なら我慢して使ったかも知れませんが繊細なタッチ
望むようになるとフロントサスを揺すられるのは気になって仕方が
ないのです。

フロントディスクは高価ですよ~、本気でダブルからシングルへの
仕様変更でもいいかと悩んだぐらいですから(笑)

2017.06.07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |