IMG_1701.jpg

週末は天候が・・マスツーなら迷わず中止ですね。
キャンセルしますねで、ソロツーなら針の穴を通すような真似もできます。

仙人小屋は山梨の八ヶ岳高原ラインにある人気店です。
ナビで検索しようとしたら電話番号が携帯?ですよね。
8:30に用意されるという順番待ち帳に記名したのが10:40
11:00開店です。

先に4~5組の待ちなら上出来と思いきや2枚目で4、5組待ち
ポルシェにベンツに東京ナンバーが多いんですね。
結果的に滞在時間2時間程でしたが、八ヶ岳高原での待ち時間
は壊れかけた椅子もあって気持ちのリフレッシュができました。

IMG_1702.jpg

画像ではそれなりですがキノコ天ぷらのボリュームは凄いのです。

満腹中枢を刺激される前にとガッツキましたが意外にすんなりと
収まるのです。

美味いなあ、滅多に顔に出さないタチですが一口目でクウ~と
目をつむってしまう美味しさです。

サクッとした衣のあとにクキクキとキノコの食感と共に旨みが
口の中に広がります。

仙人小屋を後にして長野と岐阜の県境にあるいつもの山がの湯へ
フロントに名前を憶えられて浴衣のチョイスまで、さすがに本館は
老舗の温泉宿ですから。

露天風呂の足元の明かりとか気になっていた部分が改善されてま
した。湯口の近くの高温寝湯は注意書きが、あれはアチアチと風物詩
でしたので、ちと残念(笑)

帰路、下仁田付近から本降りになりましたが道の駅に屋根付き駐輪場
があるのも含め想定内でしたので高速に飛び乗って昼過ぎに帰着。

雨の中、洗車してガレージ内でエアブローして完了、頑張りました。
反省点としましては温泉宿で夕飯時にちょっとだけ仮眠しようとして朝まで
ガッツリ寝てしまったこと(爆)

あとは有料安房トンネル代をケチって往復、旧道を使いましたが落ち葉が
濡れて危ないです。

路面状況が良くないと無理ができませんから、いい練習にはなります。
たまには雨もいいですね。

2017.10.15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |