IMG_1705.jpg

先日訪れた岐阜のモーニングサービスです。
コーヒー単品¥300 モーニングならコーヒー付き¥400です。
美味しかったですよ。

さて、ナビが故障して携帯ナビを Bluetooth の音声のみで走って
みましたが、このまま暫く道なりです!のあとが心細くなります。

マップ上でルートを外れていないか確認できないというのが痛かった。
走れないことはないんですが、オマケに充電ケーブルを全て忘れて
きてしまうというお粗末さ(>_<)

それでも走れないことはないです、道路標識がありますから(笑)
なんとか帰宅するとパケット量が5GBを超えてます(;゚Д゚)

これはやっぱりポータブルナビしかないかと家電店をチェックして
みましたが7インチが支流なんですね、バイクには大きすぎます。

通信量を抑える技?地図キャッシュサイズを最大にすると都度
ダウンロードしなくて済むようになるとか、やってみました。

通信制限中でもヤフーナビが使える事が分かったので、iPhone 8 を
ナビ替わりにする案が濃厚となりました。

TiGRA.jpg

TiGRA. のハンドルマウントが評判がいいようなのでポチッとしました。
防水ケースの頑丈なのもありましたが野暮ったくなるので却下。

こちらは防水カバーを取り付けることで突然の雨に対応できるタイプ。
iPhone 8 自体にもある程度の防水機能があるようなので充分では?

万が一にも今回はドコモの保証サービスに加入したので1万円出せば
都度、新品になりますから。

ヤフーナビ を使ってみてマップの更新は勿論、高速道路での工事中で
あるとかオービス情報までジャストタイミングで知れせてくれます。

ただしハンドリングはゴリラには適わないと思います。ルート選択も距離
優先とかありませんし、他人さまの庭先を通るような距離優先が好きだ
ったのに(爆)

一長一短で検索機能は iPhone 8 をナビ替わりに分があります。
当り前ですが口コミとかも検索できますから。

あとはタッチパネル対応のグローブを買わなくては!
冬用グローブも使い込んだので、買い替えのいい機会かも知れません。

2017.10.30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |