H008 防水防寒スーツSTRETCH

イージスを買いに行って結局、買ったのはコチラ

素材/ポリエステル100%(透湿防水コーティング)
中わた:ポリエステル100%
耐水圧/10,000mm
透湿度/5,000g/㎡ 24h

ストレッチ生地で動きラクラクなのに耐水圧はイージスと同じ。

もう一目惚れでしたが実際に着て走ると、どうしても色合いが競艇とか
オートレースのイメージです(爆)

R-006 透湿レインスーツSTRETCH

で、買い直したのがコチラ
ワンポイントのレモンイエローのジップがいい感じでしたので。

ほとんど同じ機能ですが上は防水防寒スーツで裏地がフリースに
なっています。

下は透湿レインスーツで裏地がありません。
スリムな作りですがアンダーウェアを着込めば違和感はありません。

本日オイル交換に着込んで走ってみましたが、薄手なのに風が入ら
ないので思った以上に寒くありません。

今日は風が強かったのですが、ここで STRETCH の効果絶大。
もうこれしかないと思えるほど身体にフィットして風の影響を受けません。

ただパンツの裾はどうしてもズリ上がってしまうので雨対策は必要です。

30634 イージス透湿防水防寒スーツ

こちらは帰路、ワークマンのハシゴで見つけた欠品中の5Lサイズ
今期中の入荷はないとまで言われたサイズですから買います(笑)

え~と、厳冬期用ですね。

もう、ボテッとしたフォルムがどうのこうのという次元を超えた気温には
これしかない。

今年の冬はこれで決まり!
お腹がゴムになっているのがいい、たくさん食べても大丈夫 ですから。

2017.11.11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |