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本日は、、ニュートラルでクラッチを切ったまま暖機してます。

クラッチのオイル洗浄ですが昨日、O/H してるんで意味ないですね(笑)

張り付きには効果あるような話もあります。


その後、フロントフォークオイルを#10⇒#15に交換するためにショップへ

フォークオイルの買い出し、目に入ったTレンチがKTCで¥900!(゚Д゚;)

安い!こりゃお買い得だ!


ん?一番手前のTレンチだけKTCで¥1600じゃんか、他は¥900

ながら無印良品 (>_<) いいんです梨地で手に馴染みそうですから。

ピカピカツルツルのはいけません、工具が手に付かない。

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W650のこの丸いステップは中々考えられてると思うのです。

自然に椅子に座るようなステップ位置もありますが、この形状ですと

ブレーキで踏ん張りが効きます。


四角いステップは角がありますからね、踏ん張るというより踵を引っ掛けて

耐えるという感じになるかと思います。


丁度、お昼になったので昼食を頂きながらビール (´▽`*)

どうせ出掛けませんし、テメエのバイク整備ならビール1本ぐらいいいのです。

最近、この食事しながらのビールに至福を感じます(笑)


フォークオイルのオイルを換えるぐらいなら朝飯前。

最近、購入した廃油を受けるオイルパンですが、どうせ汚れるし掃除して

なかったのですが携行缶に移し替えるときにキラキラ?ラメかな~。

いつのかわかりません (+_+) ちゃんと使用後に掃除することにします。

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クラッチカバーの表面コーティングを剥離して磨き!

ここでタイトルの腹七分目、磨きは整備じゃありません。

磨きに終わりはないので延々、修行のような苦行になるのです。

後から磨き足しも出来るので腹七分目を止めどきとしてます。


大昔、ヤマハファクトリーでもデルタBOXフレームのバフ掛けも

整備に身が入らないと禁止令が出たんですよ(←30年以上前の話ですが)

なんでこういうことだけ覚えてるんだろ (~_~;)


あ~あ、もうホントやることなくなった、いつまで続くんだ自粛は!

一発目は東北の玉川温泉と決めてる!あの皮脂がひと皮剥けたようなサッパリ

感が忘れられないのです。

2020.05.12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |