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バルタイこんな感じ(笑)シリンダーヘッドの塗装が・・剥離剤リムーバは本当に強力(謎笑)剥がれた塗装は後で塗ればいいや♪と思ったけど既にシリンダーに鎮座しております(死)シムを粗調整して、いよいよバルタイ調整のはずが、またしても(泣)まずはカムシャフトの組み付けを180°間違えたようで、試しにクランキングした所、ピストンにガツンと衝突!ん?コブ出来たか、すまん。そんな頃、弟が顔を出して何してんの?と、放って置くと英文のサービスマニュアルを見て、これってもしかして逆輸入車?何書いてあるのか、さっぱり分からねぇ・・同じく(爆)

吸気開 上死点前 40度  排気開 下死点前 63度
吸気閉 下死点後 70度  排気閉 上死点後 43度
作動角(吸気開閉角度)290度 作動角(排気開閉角度)286度

中心角(ロブセンター)の算出
吸気 40度+180度+70度=290度(吸気作動角)
290度÷2=145度-40度(上支点までのオーバーラップ角)=105度
排気 63度+180度+43度=286度(排気作動角)
286度÷2=143度-43度(上死点までのオーバーラップ角)=100度
これによりもとめられる角度は「吸気105度」「排気100度」

そんな事が書いてあるのでないか、たぶん(笑)

2008.02.11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私も自分の車のエンジンオーバーホールしようかしら・・・・


ん?ただ壊すだけだって?(笑)



正直、私の心をオーバーホールしたい・・・

2008.02.11 18:10 URL | 555 #- [ 編集 ]

ん?オーバーオールだろ?
似合いそうだな(笑)
心はねぇ、アルコール洗浄が
えぇですよ♪
ボトル1本空ければ嫌な事どころか
意識まで無くなる(謎爆)



2008.02.12 03:50 URL | 味噌 #mQop/nM. [ 編集 ]












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